ぼぉおとAVA

FPS、AVAやるよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーそうなんのかー

久々に切れそうになったシーンがあったのでブログ更新。

まさかこんなことになるとは。。。

さて、問題のこいつら頭おかしいんかと思ったシーン。
こちらHB攻めで相手が1側詰めてきて煙をたく。
(場所はグレを待つ白ドラムがいっぱいあるところらへん)
→俺(相手UAVだな!こちらは後ろに3人待ち構えてるし撮り合おう!!)
→自ら前に出てUAV撮り合う。
→俺『UAV撮りあった!』
→A『俺も撮られた』B『俺も撮られた』俺『・・・』

とまぁ怒るのは簡単だけどここはどうすべきだったのかを詳細に考えることが必要です。
[問題点]
相手の白煙が来たにもかかわらず場所を移動せずボーっと待っていた。
[解消法]
白煙が来た時点で相手UAVが詰めてくることを想定する。そして撮られない位置に引く。

こんな感じで対処法は思いつくわけですね。
ただしこれで本当に100点?今回のケースは微妙ですね。
じゃあ何をすればいいのか。答えはグレを投げることです。

相手が白煙を炊いてきた
→相手はUAVを持ちながら詰めてくる可能性が高い
→ならカウンターでグレを入れればいいじゃない(フラッシュならなお良し)

というのが今回のケースで合格点をあげたい動きでした。
ただし上記のような動きを取れる背景も勿論考えなければいけません。

白煙を炊いてきた=カウンターグレと考えてしまうと早計です。
今回の場合は、
①相手が明らかに詰めるために煙を炊いてきた。
②こちらは4人待ち構えていた。
③最悪UAV撮られても周りの動きを加味して逃げれる位置にいた。
というのが条件になってくるわけですね。
ここまで考えて瞬時にグレを投げる人が一人もいなかったのはすごい残念です。
開幕でまだグレ投げてる状態じゃなかったはずだからみんな余らせていたはずなのにね。

自分の頭で動きを考えることが一切ないのが辛いです。
いまだに俺が最初から言っている基本方針である
①前に出ている人を追い越す形でグレを投げましょう。
②グレを使ってしまったなら前に出ましょう。
ができていない人ばっかりだしね。

他の人が前出るときは毎回グレ投げてあげてるのに、
自分が出るときに一切グレが追い越してこないのはざんないね
  1. 2012/07/18(水) 00:23:34|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<buhuhu- | ホーム | メキシコマンさんのAVA大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://booboo750.blog103.fc2.com/tb.php/224-c4224e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぼぉお

Author:ぼぉお
AVAクラン「Warim」のマスターぼぉおのブログです

<Warim大会情報>
e-Sports日本選手権 2012 ベスト8
AVAODL season2 MFブロック 優勝
AVARST season3 爆破の部 ベスト16(Cランカー)
AVARST season3 護衛の部 ベスト7(Bランカー)
AVAMST season1 爆破の部 ベスト24
Cyac AVA 5v5トーナメント 準優勝
AVAODL2013season1 MCブロック 優勝
AVAWCT season1 3回戦敗退
AVARST2013 season1 1次予選決勝敗退
AVARST2013 season2 3次予選準決勝敗退

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
AVA (258)
クラン情報 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

