ぼぉおとAVA

FPS、AVAやるよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーむ

他のクランは大会レギュラーをどのように決めてるんでしょうか。

クラマスの独断で決めたりオフィサー会議で決めたり全員に聞いて決めたり色々あるんかなって思います。

さてうちはというと各メンバーの思うレギュラーを個人チャットで送ってもらってます。

理由としては、各メンバーそれぞれこの人とはやりやすい・やりにくい、この人はこんなところが足りてないなどの意見があるはずで、それを聞き出した上でメンバーを決定したいという意図があります。





どうやらうちのクランはこの方法でメンバーを決めるのは駄目な気がしてきた。

理由は単純明快。誰も自分をレギュラーに入れないから。ほとんどみんなこの3人は確定で残りを自分を含めた○人の中から選ぶという書き方をします。
基本的には、自分をレギュラーに入れないような人は評価落とすんだけどほとんどみんな入れないからみんな評価下がる。どうしてこうなった。まぁまだ全員から100%もらったわけじゃないけど。

それにしてもなんなんだろう。そりゃ明らかに自分が実力劣る!ってなら外してもわかるけど、確定レギュラーではない!でも競争枠には入る!みたいなね。それなら確定レギュラーにしちゃえよ!ってね。

なんていうか俯瞰で見たがるというか客観的に見たがるというか、以前ブログか反省会かのどっかに書いた気がするけど、俺のバックアップどや!!みたいなね。一切自分で前出る力がつかないってね。前出る力とカバーする力はバランス良く持たないとうまくならない。

少し話は外れたけど、まぁ自分選ぶくらい自信持ってやってこ!自分選んだ上で、自分にとって他のどういう人がやりやすいか、やりにくいか考えた上で残りの人の評価書いてこ!なぜ個人チャットで書いてもらうのか?それはそういう主観的な評価が聞きたいからです!

今回は5人じゃなくて3人でもいいよ~って書いちゃったのがまずかったかな。
全員にレギュラー5人選ばせてみれば自分入れざるを得なくなるでしょ!!
  1. 2012/09/07(金) 22:31:50|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぼぉお

Author:ぼぉお
AVAクラン「Warim」のマスターぼぉおのブログです

<Warim大会情報>
e-Sports日本選手権 2012 ベスト8
AVAODL season2 MFブロック 優勝
AVARST season3 爆破の部 ベスト16(Cランカー)
AVARST season3 護衛の部 ベスト7(Bランカー)
AVAMST season1 爆破の部 ベスト24
Cyac AVA 5v5トーナメント 準優勝
AVAODL2013season1 MCブロック 優勝
AVAWCT season1 3回戦敗退
AVARST2013 season1 1次予選決勝敗退
AVARST2013 season2 3次予選準決勝敗退

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
AVA (258)
クラン情報 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

