ぼぉおとAVA

FPS、AVAやるよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野良とは?

最近野良はやっぱレベル低いからやるきでねーとか言う人がたくさんいます。

多分ガチクランに入ってる人ほど多いんじゃないでしょうか。

確かに野良のレベルは一向に上がる気配はないと思います。

むしろひどくなってると言っても過言ではないはず。

でも野良から得られるものも沢山あります。

それをここで紹介していこうかと。

ちなみに僕は、野良クソだわーって言っている人がいると、『お前よくそんな実力で言えるな・・・』って思ってることが多いです。



その1カバーの仕方

カバーの練習してるクランがたまに見受けられますが、

俺からすればそれは野良でやればいいんじゃねっていう・・・。

どこでも誰でもいいですが、野良でも前に出てくれる人はいます。

そういったときに自分がどこを見てあげたほうがいいか、グレを入れてあげたほうがいいかを考えます。

クラン戦ではVCを繋いでるのでここいれて!って言われるけど、

言われてるようではまだまだですね。

その人の立場になって考えた時にここにグレを入れてあげたほうがいいのか自分なりに考えます。

そういったことでカバーは十分上達すると思います。

むしろVCで言われてるばかりではカバーができてると錯覚してしまうことが多くなり、

そこから恐らく上達しないでしょう。




その2最速でどこまでいけるかな?

クラン戦とかで意表を突いた最速で出てくる敵がいると思います。

そういったことは野良でポイントマンならここまでこれる、

ライフルマンならここまで来れるっていうのが分かってると初動の動きが変わってきます。

またクラン戦でも最速を意識できるようになります。

それだけ最速ってのは怖いし大事ってことですね。




その3クラン戦で一人になった時の立ち回り

野良をすると仲間がどこを見ているのかわかりません。

つまりほとんど一人で戦っているようなものなので、敵の位置を確定しづらいですよね。

その確定しづらい状況下でどこの敵から抜くのか、

音や仲間の付けた赤点の位置を見て、どこが薄そうなのかを判断します。

こういった判断力はクラン戦でも十分通用します。

あそこで食われたから大体敵は何人だろうとかね。

そういう積み重ねから1対複数の状況をひっくり返すワンチャンが生まれるんじゃないでしょうか。




その4SR対策

野良でも結構うまいSRはたくさんいます。

そういう人たちと戦ったときにどうやったら食えるのか、

どこで置いてるのかを考えつつフェイントを入れて前に出てみる。

フェイントをかけまくってSRに撃たせてから前に出るってのもアリです。

その駆け引きも十分野良で練習できます。

クラン戦ではその応用だと思います。

どういった動きのほうがSRは当てにくいのか、どこのポジションなら対SRで置いても良いのか。

十分練習できます。




その5おいしいところはどこかなー(SR編)

これは大体上手い人とかが仲間の時に練習できますね。

ある程度の差があると攻めはAR陣だけで大体片方制圧してしまいます。

じゃあどこで仕事しようかなーって考えた時に

やっぱりそのシフトする敵を食うのがおいしいんですよね。

簡単な具体例を挙げるとすると

BSでほかの仲間が2側を取りきったーって時はロングで置いてれば残りの敵がおいしく食えたり。

そういったSRが抜けるポジションやタイミングなんかもつかめてくるんじゃないでしょうか。




とりあえずはこんな感じかな。

音とかはまぁ前記事でいろいろ書いたんで割愛。

ということで先人たちが野良はレベル低いからもう十分だわーって言うのは分かります。

俺も相当な数こなしてきたし、上手い人がチームにいないとボコボコにされてうわぁって

萎えちゃうからあんましやらないけど、最近AVA始めました!とか

少佐ぐらいまでの経験しか積んでない人が野良とかやっても上手くならんしつまらんだけでしょ。

って判断するのは俺は如何なものかと思うね。

上手くなりたいんだったら野良でも練習できることはあるからね。




というわけでクラン戦とかやってて思ったこととかをブログで書いちゃうぼぉおなのでしたまる
  1. 2012/08/25(土) 13:36:06|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ぼぉお

Author:ぼぉお
AVAクラン「Warim」のマスターぼぉおのブログです

<Warim大会情報>
e-Sports日本選手権 2012 ベスト8
AVAODL season2 MFブロック 優勝
AVARST season3 爆破の部 ベスト16(Cランカー)
AVARST season3 護衛の部 ベスト7(Bランカー)
AVAMST season1 爆破の部 ベスト24
Cyac AVA 5v5トーナメント 準優勝
AVAODL2013season1 MCブロック 優勝
AVAWCT season1 3回戦敗退
AVARST2013 season1 1次予選決勝敗退
AVARST2013 season2 3次予選準決勝敗退

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
AVA (258)
クラン情報 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

